はじめに

「事務だけど、ただの裏方じゃない。」
営業をサポートしながら、お客様とのやりとりも担う“クラーク職”。
電話対応・社内事務処理にとどまらず、多種多様な商品・サービスの既存顧客への軽い営業要素も含んだ、変化に富んだ仕事です。
「人と関わる仕事がしたい」そんな方に、ぜひ知っていただきたい職種です。

どんな仕事?|クラーク職=チームの前線サポーター

  • 顧客・取引先との電話・メール対応
  • 受注処理・納期調整・各種事務処理
  • 営業不在時の一次対応(ご案内・簡単な提案など)
  • 既存のお客様へのご案内コール(再注文のリマインド、当社の商品・サービスのご案内や季節商品のリマインドなど。新規テレアポではありません。)

この職種のやりがい

  • お客様より直接感謝頂けるポジション
  • 自身の仕事が社内外の信頼につながる
  • チームで成果を上げる達成感(事業所毎に業績に応じたインセンティブあり)

「ちょうどお願いしようと思ってた、助かった!」
そんな嬉しいリアクションをいただけることも多くあります。

向いている方

  • 社内外のコミュニケーションに抵抗がない
  • サポート役として人を支えるのが好き
  • 「事務仕事だけ」の決まったルーティンだけでなく、少し動きのある仕事をしたい

よくある前職例

  • 営業アシスタント・営業事務
  • 一般事務・受付・カスタマーサポート

募集要項

職種 / 募集ポジションクラーク職(営業事務)
雇用形態契約社員
給与市場水準とご経験、前職での報酬水準を総合的に考慮して決定
勤務地関西事業所
〒564-0063
大阪府吹田市江坂町1-13-41 / 江坂NKビル3F
TEL.06-7670-0161 / FAX.06-7670-0160
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応募資格・メール・オフィスソフト(Word/Excel)の簡単な基本操作ができる方
・人とのコミュニケーションが好きな方
勤務時間8:30~17:30(12:00~13:00休憩、実働8時間)
休日完全週休二日制(土日・祝)
諸手当昇給:年1回
賞与:年2回
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度あり
その他諸手当(通勤手当、扶養手当、住宅手当、地域手当、等)
選考フロー一次面接 > 適性試験(Web)

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