はじめに
「事務だけど、ただの裏方じゃない。」
営業をサポートしながら、お客様とのやりとりも担う“クラーク職”。
電話対応・社内事務処理にとどまらず、多種多様な商品・サービスの既存顧客への軽い営業要素も含んだ、変化に富んだ仕事です。
「人と関わる仕事がしたい」そんな方に、ぜひ知っていただきたい職種です。
どんな仕事?|クラーク職=チームの前線サポーター
- 顧客・取引先との電話・メール対応
- 受注処理・納期調整・各種事務処理
- 営業不在時の一次対応(ご案内・簡単な提案など)
- 既存のお客様へのご案内コール(再注文のリマインド、当社の商品・サービスのご案内や季節商品のリマインドなど。新規テレアポではありません。)
この職種のやりがい
- お客様より直接感謝頂けるポジション
- 自身の仕事が社内外の信頼につながる
- チームで成果を上げる達成感(事業所毎に業績に応じたインセンティブあり)
「ちょうどお願いしようと思ってた、助かった!」
そんな嬉しいリアクションをいただけることも多くあります。
向いている方
- 社内外のコミュニケーションに抵抗がない
- サポート役として人を支えるのが好き
- 「事務仕事だけ」の決まったルーティンだけでなく、少し動きのある仕事をしたい
よくある前職例
- 営業アシスタント・営業事務
- 一般事務・受付・カスタマーサポート
募集要項
職種 / 募集ポジション | クラーク職(営業事務) |
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雇用形態 | 契約社員 |
給与 | 市場水準とご経験、前職での報酬水準を総合的に考慮して決定 |
勤務地 | 関西事業所 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-13-41 / 江坂NKビル3F TEL.06-7670-0161 / FAX.06-7670-0160 地図を見る |
応募資格 | ・メール・オフィスソフト(Word/Excel)の簡単な基本操作ができる方 ・人とのコミュニケーションが好きな方 |
勤務時間 | 8:30~17:30(12:00~13:00休憩、実働8時間) |
休日 | 完全週休二日制(土日・祝) |
諸手当 | 昇給:年1回 賞与:年2回 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度あり その他諸手当(通勤手当、扶養手当、住宅手当、地域手当、等) |
選考フロー | 一次面接 > 適性試験(Web) |