求める人物像
誠実さ
お客様や社内の仲間に誠実な行動を取り、100年の歴史を支える信頼を守れる方
課題解決への熱意
社内外で課題を見つけ出し、新たな価値を生む解決策を考え、やり抜ける方
挑戦志向・成長志向
変化を恐れず挑戦を楽しみ、自らの成長と組織の進化を追求し続けられる方
働く環境
ニチボウが大切にしているマインド、企業文化、働く環境についてご紹介します。
課題解決へのこだわり
お客様の課題解決こそが当社の付加価値の源泉であり、課題発見~解決にこだわります。
良い人間関係
ベストな課題解決の実現は相互に信頼できる人間関係が前提としてあります。相互に尊重し、挑戦・成長を促す職場環境を大事にします。
人材育成へのコミット
「人」が当社の全て。充実した育成プログラムを整え、社員一人ひとりの成長を全力でサポートします。
募集中の職種一覧
下記の詳細情報をご確認のうえ、応募フォームよりエントリーしてください。
事業紹介
SS支援事業
ガソリンスタンド運営に必要な必需品の供給から売上拡大・コスト最適化など課題の解決に繋がるソリューションを提供しています。
カード事業
SSの会員カードからキャッシュカード、資格確認書(旧健康保険証)、社員証、学生証等の各種カードのデザイン~発行~発送から回収・破砕まで一連のサービスを提供しています。
人材サービス事業
社会課題化する自動車整備士の人材不足を解消すべく主に外国人整備士の採用~定着化支援を行っています。
よくある質問
ガソリンスタンド業界が主なお客様とのことですが、事業の将来性は大丈夫でしょうか?
まずガソリンスタンド業界の関連市場は巨大であり、当社として取り組める領域もまだまだ広く残されています。また、お客様も事業領域の拡大に取り組まれており、その動きに追随・支援をすることで当社の事業領域も徐々にシフトしています。
提案型営業とはどのような商品やサービスを提案するのでしょうか?
売上拡大・コスト最適化・人材不足解消など、お客様の課題解決に繋がる商品・サービスであれば何でも提案します。お客様の業界共通の課題解決のための商品・サービスのラインアップは広く取り揃えていますが、時にはお客様固有の課題に対し、オーダーメイドで解決策を組み立てます。
未経験でも応募できますか?どのようなサポート体制がありますか?
一部の専門性を求められる職種を除き、未経験者も歓迎しています。ビジネスパーソンとしての基礎スキルを高い水準で得られる社内の共通研修に加え、営業スキルを高めるための職種別の専門研修や各種eラーニングにより成長をサポートします。
キャリアパスとして、どのような道が用意されていますか?
コマーシャルパス(営業・マーケティング機能)、オペレーションパス(SCM・生産機能)、コーポレートパス(管理部門)、エキスパートトラック(専門職)のいずれかでキャリアを重ねて頂き、マネジメントか各機能の専門家を目指す形となります。希望・必要性に応じてキャリアパスの変更もあり得ます。
リモートワークやフレックスタイム制は導入されていますか?
制度としては確立していませんが、フルリモート勤務の専門職の方はおりますので、ご相談下さい。現在人事制度の見直し中で、多様なバックグラウンドの方に広く門戸を開くために、柔軟な勤務形態が可能となるように整備していく予定です。
転勤はありますか?
異動制度はありますが、事業のニーズとご本人の希望を踏まえて決定します。希望されない転居を伴う異動は原則行いません。
社員の平均年齢や働きやすさについて教えてください。
正社員の平均年齢は43歳で(2024年3月末時点)、最近は若い方の採用が進み組織が活気付いてきています。真面目・誠実な社員が多く、お互いに助け合う文化がありますので、ベテランの社員から色々と教えて貰えます。